通所介護事業を立上げサポート

税の専門化が会社設立に必要な、煩雑な資料集め、資料作成を代行いたします!
指定申請を行うためのサポートも行います!
お客様はご自身の経営に専念してください!

訪問介護施設を立ち上げる際には、指定を得るための手続き、会社を設立するための手続きが必要になります。これらはご自身でも行うことは可能ですが、膨大な書類の収集と作成を行わなければなりません。

新しく施設を立ち上げ、スタートダッシュをきるためにも、専門家に任せられるものは任せてしまい、ご自身は経営に専念されることをおすすめいたします。

サポート料金

setsuritsu4-thumb-680x390-88

ご自身で設立される場合と比較して、9,800円しか変わりません!

■通所介護事業3つのメリット

1.民間の法人も参入可能である
2.店舗の立地条件に関わらず、集客が行いやすい 
3.初期投資が低くてすむ

指定を受けるために必要な用件

A.法人格がある

株式会社、NPO法人、医療法人など、『法人としての立場』を有することが必要です。当サポートセンターでは法人格の取得もサポートさせて頂いております。ぜひご相談ください。

B.下記の人員基準を満たしている

① 常勤の管理者がいる
② 生活相談員がいる
③ 介護職員が1人以上いる
④ 看護職員がいる
⑤ 機能訓練指導員がいる

C.下記の設備基準を満たしている

① 通所介護事業を行うための事務所の設置
② 食堂及び機能訓練室となる部屋の設置
③ 静養室・相談室、事務室の設置

ご準備頂く書類

① 法人の定款の写し
② 従業員全員の資格証の写し
③ 直近の決算書の写し
④ 損害保険証書等の写し
⑤ 従業員雇用契約書の写し

設立当初は様々な申請や資金繰りなど不安要素や手間がかかることがたくさんあります。ひとりで悩まず、ぜひ、専門家に相談してください。当事務所は介護事業を始めるあなたを全面的にサポートいたします。


新着情報